2016年04月15日

旬の食材を食する楽しみ

桜が、満開になったかと思ったら・・・
葉桜の季節になり、
時の流れの早さを感じます。

春の旬
タケノコをご近所さんから頂き、
炊き込みご飯にして食した
週初めでしたが、
あっという間に、金曜日ですΣ(・ω・ノ)ノ!

タケノコ、美味しかったです♪
穂先は、お刺身で頂きました(´▽`*)
春の香りです♪

タケノコは、
竹の子特有のアミノ酸・チロシンで、
生活習慣病の予防効果があると言われています⤴⤴

食物繊維、カリウム、ビタミンB2、たんぱく質 
などを豊富に含んでいるので、
便秘を解消や
大腸がんの予防。
コレステロールの吸収を妨げ、体外へ排出を助けたり
余分な塩分を排出し、高血圧や動脈硬化を予防

草木も目覚める季節です♪
身体も中から、目覚めさせたいですね(*‘ω‘ *)


旬の食材を食する楽しみ



富士山村ホームページでは、
コラムの掲載を始めました⤴⤴
昨日も更新しています!!
是非、覗いて下さい(''ω'')ノ

これから農業は、
もっと元気になります!!

富士山村では、
協力農家さんを募集しています。
一緒に農業
を盛り上げましょう⤴⤴


Facebookも更新しています♪
応援、宜しくお願い致します!!



同じカテゴリー(季節の野菜)の記事画像
ご無沙汰しております:)
お知らせです♪
またまた、告知です!!
まつのdeマルシェ、終わりました~
よいよ、マルシェです!!
富士山村が、一緒に考えます!!
同じカテゴリー(季節の野菜)の記事
 ご無沙汰しております:) (2017-01-19 15:40)
 お知らせです♪ (2016-07-21 11:27)
 またまた、告知です!! (2016-06-10 15:08)
 まつのdeマルシェ、終わりました~ (2016-06-07 15:57)
 よいよ、マルシェです!! (2016-06-04 12:00)
 富士山村が、一緒に考えます!! (2016-05-26 14:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬の食材を食する楽しみ
    コメント(0)